新型コロナ「心がまえ」動画が公開中です!

新型コロナ下での心の持ち方をテーマにした動画を、漫画家・鈴木ともこ先生と共同制作しました。SBC信越放送(TBS系)の企画で、ナレーションは同社中澤佳子アナウンサーです。


鈴木ともこ先生の描く作品は僕にとって特別な存在。

緊急救援と出張に明け暮れバーンアウト寸前だった時期。逃げるように海外留学に飛び込んだ。でも、そこに至る厳しい時期を支えてくれたのは、自然の中に身を置く時間と、一歩一歩あゆみを進ませていれば着実にゴールに辿りつくという山登りの体験でした。

自分の足でここまで歩いてきたからこそこの景色に出会えた」ときの感銘は、山登りに限らず人生に共通では? 企画いただいたときから、鈴木先生がもってらっしゃるこの世界観を、先行き不透明なこのコロナ時代のメッセージとしてお伝えできないかと考えてきました。僕もそれに癒されてきた一人なので。

不安定な今の時代だからこそ、自分にとっての「今目の前の一歩」を信じていい。自分にとっての「大切」を問い直す機会にしていい。withコロナ時代の心のかまえの一助としてご覧になっていただければ幸いです。

異業種コラボ続けたいですね。
アイデアやチャンネルを持ってらっしゃる方、僕にできることがあれば気軽にお声かけ下さい。学問や業種に垣根をつくらないことがHumanitarianismの本質と思っております。

【追記】NBC長崎放送で全9回にわたって放送が決定しました

毎週土曜日 18:55より全9回放送。
  ①2020/11/21(土)
  ②2020/11/28(土)
  ③2020/12/5(土)
  ④2020/12/12(土)
  ⑤2020/12/19(土)
  ⑥2020/12/26(土)
  ⑦2021/1/9(土)
  ⑧2021/1/16(土)
  ⑨2021/1/23(土)
第3波到来とも言われる感染者増加状況の中、改めて不安に感じている方もいらっしゃるかもしれません。多くの方に「今できることを」のメッセージが届くことを祈っております。
番組表説明はこちらから:
テレビ番組表 | NBC長崎放送 (nbc-nagasaki.co.jp)
(2020年11月23日追記)

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!